全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 クラプリンのきらきらピアノ弾きレッスン スクールブログ どんな歌でも笑...

どんな歌でも笑顔で歌おう!

楽しい歌は普通に笑顔になって歌えます。
でも、ちょっと難しい曲や、せつない恋の歌や、失恋ソングとかは、
どうしても感情が入ってしまったりして、険しい表情や、悲しい表情になりがちです。

でも、そこを、あえて、チカラを抜いて、笑顔で歌ってみてください。

歌っている本人が、感情や気持ちが入ってしまい、つらそうな顔で歌うよりも、たとえ、どんな切ない歌でも、笑顔で歌った方が、
実は、それを見ている人には、伝わったり、泣けるもんなんです。

僕は、ライブ等の現場で、自分がプロデュースしているアーティストの写真をその本人のブログ等の為に撮影する事もあるのですが、
例え、どんな曲であっても、リラックスした気持ちの全て笑顔の瞬間の写真をなるべく選んであげるように心がけています。

そして、その中からサイトにアップされる写真も、やはり笑顔の写真が沢山載っていると、何故かそれを見ている人は、共感を抱いたり好感を持つことが出来るんです。

皆さんも、例えどんな曲であっても、ぜひ、笑顔で歌う事を心がけてみてください。

どんな歌でも笑顔で歌おう!

(2015年3月29日(日) 5:19)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドリカム他、100以上のアーティストと共演!CMやTVにも楽曲を提供

ブログ記事 ページ先頭へ