全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 クラプリンのきらきらピアノ弾きレッスン スクールブログ 自分だけのオリ...

自分だけのオリジナルを創るということ。

作る、ではなくて、創る。

音楽に限らず、どんな事でも、創るということは楽しい事です。
創造すること。クリエイティブです。
子供の頃は、絵を書いたり、砂場や粘土とかで何でも作って遊んだものです。

ちなみに自分はだいぶ大人になってから料理をするようになりました。
そして、よく失敗していました(笑)

レストランで食べたり、買って来た方が美味しいかもと。
でも、やっぱり楽しいですよね。

そして、

どこかに自分流の好みを入れたり、材料が揃わず、別の素材で作ってみたり、という冒険をしたり、アレンジを加えたり、
レシピは同じでも、お皿や盛りつけ方を自分流に並べてみたりと、

気がつくと、ちゃんと、
自分だけのオリジナリティが出来上がってきているもんです。

夢中になって作っているうちに、いつのまにか。

そうなんです。

全てをゼロから創る事だけがオリジナルではないんです。

芸術は全て最初は、模倣から始まると言われています。

リスペクトするアーティストからの影響から、全てが始まります。

好きな音楽、アーティスト、楽曲、などから学ぶべき事は沢山ありますね。


つづく・・・。


自分だけのオリジナルを創るということ。

(2015年1月14日(水) 12:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ドリカム他、100以上のアーティストと共演!CMやTVにも楽曲を提供

ブログ記事 ページ先頭へ