全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 芽亜利・J弾き語り教室 スクールブログ 発表会大盛況!...

発表会大盛況!ありがとうございました!

おはようございます。芽亜利・Jです。




昨日は教室の発表会♪

皆さん、落ち着いて堂々としたステージで、素敵でしたよ!!

大きいホールだと、緊張して何がなんだかわかんないウチに終わってしまうものですが、

お客さんの顔が見える距離で、気持ちよく歌ってもらえて

その後も、生徒さん同士やお客様も一緒になって飲んだり食べたりお喋りしたり

とっても良い空間でした。



感想の樹!

これは、数年前にcyta.jp主催の発表会でやっていた事のパクリですが、

出演者へのメッセージ(ステージの感想や励ましの言葉など)を

付箋に書いてぺたぺた

貼ってもらいました♪



小さい付箋に、溢れんばかりに皆さん書いて下さって。。。

これは出演者はとっても嬉しいものです!

後日、ちゃんとひとりずつまとめて、お渡しします。




昨日は、たくさんの人に

「楽しかったです。ありがとうございました」

「先生のお陰で、上手くなったと言われました♪」

「良い企画ですね!またやってください」

と声をかけていただきました。




3年くらい前から、「声」を重視した指導を始めて

。。。自分も「声」を重視し出したのもあり。。。。

一見地味で、退屈なレッスンになりがちだったのですが

それを乗り越えて日々努力してくれた生徒さん達

みんな良い歌歌ってました。

特に、ラスト1ヶ月の追い込みが皆さん素晴らしく、

普段のレッスンが感動の日々でした。。。




この後、皆さんどういう曲を歌って行くのか。。。

どんな歌が歌いたくなるのか。。。選曲も楽しみにしてます。

ひとつステージを終えると、自分の課題も見えて来るものです。

さらに、良い歌を歌える様に、また一緒に頑張りましょう^o^




私も、とても良い勉強、経験させて頂けました。

ありがとう!!

発表会大盛況!ありがとうございました!発表会大盛況!ありがとうございました!

(2014年7月20日(日) 10:23)

前の記事

この記事を書いたコーチ

シャンソンクラブで演奏、映画音楽作成!高い技術と丁寧な説明は定評

芽亜利・J弾き語り教室
芽亜利・J (ピアノ弾き語り)

渋谷・武蔵小杉・都立大学・たまプラーザ・あざみ野

ブログ記事 ページ先頭へ