全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 ピアノボーカル教室 アマレット スクールブログ 初心者の方向け...

初心者の方向けの安全な練習方法

こんにちは!講師の江崎です^ ^
今年の夏は一段と暑くなりそうですね。。。
窓開けたまま、冷房つけたまま寝ると喉が一瞬でやられてしまいますので皆様油断は禁物ですよー> < 気をつけて下さいねっ!!
さて、ここで弾き語りに関する初心者の方向けの安全な練習方法をひとつご紹介いたします♪

初心者の方が新しい曲を練習するとき、どうしても最初はピアノと歌を同時にってなると普段の歌唱力を発揮できないことが多いですよね^ ^;
そしてそのまま頑張って歌うと胸式呼吸になったりピッチが不安定になってしまって喉を壊したりその感覚のまま1曲完成してしまうととてももったいないです。。。
なので、慣れるまでは裏声で小さく、もしくは1オクターブ下げて楽に歌うことで完成したときのクオリティーを上げるかもしれません♪
是非試してみてください☆

 

(2014年6月18日(水) 20:48)

前の記事

この記事を書いたコーチ

音大で作曲を専攻。ピアノ、歌、どちらもゼロからじっくりサポート

ピアノボーカル教室 アマレット
江崎太郎 (ピアノ弾き語り)

渋谷・代々木・新宿・高田馬場・池袋・日暮里・赤羽・練馬・石神井公園・大泉学園

ブログ記事 ページ先頭へ