全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り奈良 初めてのピアノ弾き語りスクール スクールブログ 先日ライブに出...

先日ライブに出ました。

 寒い日が続きますね。皆様いかがお過ごしですか?

 さて、先日某ライブハウスの「アコースティック祭り」というのに
参加して参りました。

 寒ーい日でしたが、会場はなかなか暑い盛り上がりを見せていました。

 ライブハウスへの出演も、他の方とのステージも久しぶりで、
緊張というより、なんだかわくわくして楽しかったです。
(いつもは、サロンや小さな会場での単独コンサートが多いのです。)

 私以外の皆さんは、ギターでのライブでしたが、私はエレピを使い
参加させて頂きました。
 
 ギターを使うと、リズムを強く出しながらのアップテンポの楽曲なんかを
演奏しやすいのですが、今回はしっとり、ゆっくりのバラード系の歌を
中心に歌わせて頂くつもりでしたので、エレピを選びました(笑)。

 みなさんは、ピアノ弾き語りだとどんなタイプの曲を演奏したいですか?

 もちろん、、ピアノの弾き語りでもリズミクな曲は可能なんですよ…。
左手のベース音と右手のコード(和音)との兼ね合いですごーくカッコ良く
リズム感を出せますし、歌をドライブする事が出来ます(笑)。

でも、ピアノでバラードを歌ってる姿にはあこがれますよね。
いつか、あんな風に…って。

 でも、そんなに難しい事ではありませんよ。 

 全く始めての人でも、そんなかっこいい姿にあこがれている人がいらっしゃれば、是非、一度このスクールを訪ねてみて下さいね。
 

先日ライブに出ました。

(2014年1月29日(水) 13:02)

前の記事

この記事を書いたコーチ

朝の情報番組のBGMを担当!バンド・弾き語り好きの方にもおすすめ

ブログ記事 ページ先頭へ