全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り北海道 スマイリーピアノ弾き語りスクール スクールブログ はじめまして

はじめまして

スマイリーピアノ弾き語りスクールの渡辺と申します。


まず、私が弾き語りを始めたきっかけをお伝えします。
皆さんご存知のカーペンターズの曲を何度も聞き、楽譜を手にし、初めて弾いたのがイエスタディワンスモアでした。
しっとりとした、流れるような旋律で何度も耳にしていたので、大変歌いやすかった記憶があります。伴奏が比較的、やさしいのと音域が広くないので、弾き語りを始める方には最適かと思います。

二十代で、歌の伴奏から弾き語りの仕事を都内、あちこちを半年サイクルで回っていた時は、昼間は、練習で毎日一曲づつレパートリーを増やし、オリジナルも含め、一日20曲から25曲は、弾いていたかと思います。当時は、まだカラオケもなく、お客様の伴奏を必死になって弾いていました。
ほとんどの方は、演歌または、軍歌でした(≧∇≦)
私自身は、中島みゆき、高橋真梨子、カーペンターズ、ビートルズとオリジナルで、クラブでは洋楽だけを歌ってましたね。


オールマイティに色々弾いてきたので、どの様なジャンルの曲も指導出来るかと思いますが、大勢の前で歌う事で力が付くと思います。
出来る限り、その機会をスクールでは、作って行きたいと思っています。一緒に楽しみながら、レッスンして行きましょう(*^^*)

 

(2013年12月7日(土) 21:51)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ウェディング演奏、クラブなど現場経験豊富。貴方の持ち味を大切にレッスン

スマイリーピアノ弾き語りスクール
渡辺美枝子 (ピアノ弾き語り)

手稲・琴似・札幌・新札幌・宮の沢・発寒南・円山公園・すすきの

ブログ記事 ページ先頭へ