全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 エンジョイ☆弾き語りアワー スクールブログ ピアノの仕事

ピアノの仕事

人前で弾くのも、収録のために弾くのも同じ、
全て、大事な大事な仕事です。
どの場所でも、鍵盤に触れるまえに、宜しくお願いいたしますと思ってからさわる。

アマチュアからプロになって感じてきた様々なプレッシャーや、現場で感じてきたこと、
それらが確実に自分の演奏を変えてきています。


私を選んで使ってくれる方は、
無意識に私を育ててくださっています。
必要としてくださる方に感謝しています。

あぁ、もっと聴きたい…と感じてもらえるような何か感じるソロやバックが素敵だと思う、

常にそれを意識しながらどの曲も奏でたい。

どんなに簡単な旋律も、簡単な譜面のパートも、奏でる人がそれをどう捉えて、どう弾きこなすかだとおもう。
たとえ一音でも最高のタッチを添える存在でいたい。
どこで何を弾くにしても、自分以外の耳に触れる環境で鍵盤に触れる時は常にそうおもうようになった。


これまでの勉強や練習と、演奏の仕事、全部がレッスンの仕事に繋がっている気がします★

 

(2013年9月7日(土) 19:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ラジオ番組のテーマ曲を担当。初心者~オリジナル曲に挑戦したい方まで歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ