全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 エンジョイ☆弾き語りアワー スクールブログ 演奏力×アレン...

演奏力×アレンジ力必須のピアノインスト

こんにちは☆晃子です。

今週はピアノインストのお仕事を2曲、いただきました。
いつもお世話になっている作曲家さんから♪
ラジオで流れている楽曲もその方のものです★

とっても素敵な音楽センスをお持ちの方なんですよ♪


今週着手したのは、1曲目はクラブミュージック。
軽快な重低音のリズムにピアノを入れました。
とっても気持のよい演奏収録となり、
全体をとおして完成された曲を聴くのがとっても楽しみです★

2曲目はバラード。メロディーも伴奏も、コーラス的なメロディも全部ピアノで作ります。


アレンジした形が頭の中で組みあがったら、
今度は完成度をきめる表現を決める演奏練習。
どんな曲も、私の演奏にはクラシックで学んできた演奏力が必須です。

アレンジ力と、演奏力、どちらも釣り合うように日々基礎練習が欠かせません☆



このお仕事で私が一番感謝しているのは、
全面的に自由にアレンジさせていただけること。
持ってる力を最大限に生かし「これでいかがでしょうか!!」と聴いていただく、
プレッッシャーと完成後の喜び、自分の力が少しずつ伸びていく機会をくれます。


納得いくまでやってみるのは、とってもよいことです★




 

(2013年6月28日(金) 17:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ラジオ番組のテーマ曲を担当。初心者~オリジナル曲に挑戦したい方まで歓迎

ブログ記事 ページ先頭へ