全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 アキコピアノ弾き語り教室 スクールブログ ピアノと一つに...

ピアノと一つに溶け合おう♡

私が最初に見て感動したピアノ弾き語りは、たぶん小坂明子さんの「あなた」だったと思います。

歌も歌えて、ピアノも弾けて、なんてカッコイイんだろうと、子供の私は純粋にそう思ったものです。

その気持ちは大人になった今でも同じです。
憧れる気持ちが、私がピアノ弾き語りをする原動力ですね☆

それから、八神純子さん、ビリー・ジョエル、ダイアナ・クラールと、国やジャンルを超えて様々なミュージシャンのピアノ弾き語りを聴くようになりました。

ピアノ弾き語りのいいところは、自分の呼吸や歌のペースに、もう一人の楽器演奏者としての自分が合わせてくれるところでしょうか。

でもそうなるまでには、歌は歌で、ピアノはピアノでそれぞれ独立して練習してないと、うまい具合いにはいかないものです(^^;)

歌とピアノが一つに溶け合った時、なんとも言えぬ心地良さがあります。

弾き語りとはまさに「語り」ですから、吟遊詩人になりきって、ピアノと共にあなただけの世界を創造してださいね♦♫♦・*:..。♦♫♦*゜¨゜゜・*:..。♦

※Vocalトレーニングやカラオケ教室も併設させていただいております。
 よろしかったらそちらのブログにも遊びに来てくださいね(^^)

ピアノと一つに溶け合おう♡ピアノと一つに溶け合おう♡ピアノと一つに溶け合おう♡

(2013年5月27日(月) 0:45)

次の記事

この記事を書いたコーチ

ピアノバーを経営。歌唱指導のキャリアも豊富!演歌~ジャズまで

ブログ記事 ページ先頭へ