全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 鍵盤hikikatariレッスン スクールブログ 三種の神器なら...

三種の神器ならぬ五種の...

神器!!


いやーこうなることはあらかた想定していましたが、やはりblogの更新滞ってしまっています。藤田和樹です。


ですがレッスンの方は定期的に行っておりまして生徒さんと共に目標掲げて充実した時間をおくらせていただいております。


そんな中でblogのネタになるようなことを探していたんですが、弾き語りをやるうえで知っておきたい5つの音色を自分なりの解釈でお送りしたいと思います。




まず1つめWurlitzer !!


ウーリッツァーっていうエレクトリックピアノの音色なのですが、この音色はまさにR&Bなんかには必要不可欠です。

自分の好きなアーティストであげているダニーハサウェイのアルバムの曲なんかでもたくさん聞くことが出来ます。

what's goin' on とかlittle ghetto boy...

どんな音かは実際聞いてみてください!↓





んーいい声。次回他の神器を紹介しやっす


 

(2013年4月9日(火) 22:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プラスアルファのアレンジを伝授。ブラックミュージック好きは特におすすめ

鍵盤hikikatariレッスン
藤田和樹 (ピアノ弾き語り)

四ツ谷・吉祥寺・三鷹・荻窪・西荻窪・調布

ブログ記事 ページ先頭へ