全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 鍵盤hikikatariレッスン スクールブログ 悩み続けると....

悩み続けると...

中学高校と僕は静岡のいなかのほうで過ごしていたので、東京ほど人が多くはない中で、歌の練習場所にはそれほど事欠かなかったです(近所迷惑は気にせずもっぱら家の中!)。

それがいざ東京に出てくると、今まで悩んだことの無かった“練習場所がない”という問題にぶちあたって、これではいけないといろいろ試行錯誤したものです。



1人カラオケは当たり前、雨のつよい日はその轟音の中だと声がかき消されて、これは都合がいいということで外で練習。後は家でも布団かぶって練習したりとこらしてきたものですが、そんな自分に最近強い味方が出来ました。




ミュートマイク!



楽天ストアで偶然見つけたんですが、マイクの周囲が防音素材でおおわれていて、その空間の中で声を出すと、あまりそとに漏れずにすんでしまうというものでした。


別に僕はこのマイクをお勧めしたというわけでは無いのですが、ある悩みをずっとかかえていると、ふとした時に答えというかヒントみたいなものをみつけることができるもんだとこのマイクを見つけて実感したものです。




悩み続けるって素敵なことですね!



 

(2013年3月11日(月) 21:11)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プラスアルファのアレンジを伝授。ブラックミュージック好きは特におすすめ

鍵盤hikikatariレッスン
藤田和樹 (ピアノ弾き語り)

四ツ谷・吉祥寺・三鷹・荻窪・西荻窪・調布

ブログ記事 ページ先頭へ