全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 鍵盤hikikatariレッスン スクールブログ 高い音の出し方

高い音の出し方


高い音を出せる様になりたい!



ボイトレを受ける動機としては、いちばんよくある動機だったりします



実際自分もそうでした。


僕が十代後半から二十代前半にかけていろんなボイトレを受けてた先生の数は実に8人くらいに及びます。


期間とかはその先生ごとにそれぞれ違うのですが、今振り返ってみるとさすがにやり過ぎたかなと思ったりします。

各先生自分のジャンル、スタイルをお持ちでいるので、「高い音をだしたい」という項目1つとってもそれぞれやり方がちがったりして、かえって混乱してしまうなんていうケースがありました。



まあそんな時を経て実際自分が高い声が出せる様になったかというと...






まあ一応は笑






ただ、結局のところは自分の楽器、自分の体なわけで「こういう風にやれば出せる」というのは、最終的にはいろんなやり方を噛み砕いたうえで、自分で考えて決めていってしまいましたね。でもレッスンを受けてなかったらたどり着けなかったものだというのも強く実感しています。




そんな僕が高い音を出す時にイメージしているのは・・


自分ののどを飲み口が折曲げられるストローだと思って、その曲がっている部分に空気穴をあけて、上に空気を逃がす



という感じです



!?


気になる方は是非一度お会いしましょう

 

(2013年2月7日(木) 23:03)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プラスアルファのアレンジを伝授。ブラックミュージック好きは特におすすめ

鍵盤hikikatariレッスン
藤田和樹 (ピアノ弾き語り)

四ツ谷・吉祥寺・三鷹・荻窪・西荻窪・調布

ブログ記事 ページ先頭へ