サイタ音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 鍵盤hikikatariレッスン スクールブログ 恥ずかしい

恥ずかしい

今、とあるお仕事でQUEENのWe are the championを覚える作業をしています。


必要に迫られない限り聞く機会、歌う機会なんてなかった曲ですが、いざ聞いてみると案外自分にフィットしていて、思わぬ発見をしてしまいました。


自分の嗜好とは違うものを聞くのも、時にむちゃくちゃ自分の為になるということを、今更ながら実感しています。




ちなみにですが、



youtubeでWe are the champion検索すると、Freddie Mercuryが鍵盤を弾き語りながらこの曲を歌っている動画がありました。


派手なマイクパフォーマンスのイメージしか僕にはなかっので、意外だなあと思ってたんですけど、彼はほとんどの曲はピアノで作曲をしていたらしいんですね。



!!




弾き語りをこれから教えようとしている身としては、このことを知らなかったなんて実にお恥ずかしい話であります。



 

(2013年2月6日(水) 23:35)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プラスアルファのアレンジを伝授。ブラックミュージック好きは特におすすめ

鍵盤hikikatariレッスン
藤田和樹 (ピアノ弾き語り)

四ツ谷・吉祥寺・三鷹・荻窪・西荻窪・調布

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノ弾き語りレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ