全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 鍵盤hikikatariレッスン スクールブログ 一石二鳥的な!

一石二鳥的な!

今の季節手洗いうがいは欠かせない日々が続いていますね。


いくら徹底してやっていても、風邪をひく時はひいてしまいますが、それでもやるとやらないとでは大違いだと思います。

僕は自分が中学校の時に、音楽を担当してた先生が言っていた



「うがいは1回30秒以上やらないと意味ないのよー」



という教えを真に受けて、今でもそれはずっと続けています。実際のところはどうだかはよくわからないのですが、なんだかうがいをやり終わった後の達成感がやっぱちがいますね。


でも実はこの“息を長い間吐き続ける”という行為、歌を歌うことにかなりいいトレーニングになるんですよね!




まさにブレスコントロール!




僕は歌唱力の向上がてら、風邪の予防がてら是非この「うがい30秒」を推奨していきたいと思います。






   ...でも風邪はひく時はひきますから!!!


 

(2013年2月5日(火) 18:56)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プラスアルファのアレンジを伝授。ブラックミュージック好きは特におすすめ

鍵盤hikikatariレッスン
藤田和樹 (ピアノ弾き語り)

四ツ谷・吉祥寺・三鷹・荻窪・西荻窪・調布

ブログ記事 ページ先頭へ