全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り東京 鍵盤hikikatariレッスン スクールブログ 初めての弾き語...

初めての弾き語りにオススメな曲

僕が弾き語りに初めて挑戦した曲はRichard MarxのNow and Foreverです。

この曲との出会いは高校の時の英語の授業です。

授業の中で先生が聞かせてくれて、その後じわじわとこの曲のことが好きになっていき、CDを購入して、歌詞を覚えて、コードを耳コピしたのを今でも鮮明に覚えてます。

自分のライブでも何度か演奏もしました。


この曲コードもシンプルだし、歌詞も中学ぐらいの英語で理解できると思うし、とっかかりとしてはかなりオススメな曲ですね。1曲でも出来る様になってしまえば、他の曲にも応用できたりします。



この曲はまさに結婚式とかにやるにはもってこいの曲だとおもうなあ笑



Until the day the ocean doesn't touch the sand
Now andForever, I will be your men...



なんつって!!

 

(2013年2月4日(月) 0:15)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

プラスアルファのアレンジを伝授。ブラックミュージック好きは特におすすめ

鍵盤hikikatariレッスン
藤田和樹 (ピアノ弾き語り)

四ツ谷・吉祥寺・三鷹・荻窪・西荻窪・調布

ブログ記事 ページ先頭へ