サイタ音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り大阪 Cantiamo スクールブログ ピアノで運ぶ

ピアノで運ぶ



Cantiamoのブログは全然書いていなかった(汗)


こんばんは!
秋になってきましたね^^



秋といえば
枯葉、Autumn Leaves♪

ですね!

秋を表す素敵な曲っていっぱいありますね。



寒くなって、感傷的に浸りやすくなる、芸術の秋。






そして秋は結婚式のシーズンでもあります✿




私の周りでもどんどん…(涙)



そして私がピアノを弾けるということなので、
結婚式にはそれにちなんだ演奏をして欲しいとよく言われます。


例えば、一青窈さんのハナミズキ
SMAPの世界にひとつだけの花
木村カエラのbutterfly


演奏だけの時もありますし、弾き語りをさせて頂くときもあります。








友達の一生に一度の晴れ舞台、やっぱり成功させたいですよね!





ピアノも歌も習っていないのに、結婚式で演奏する時もありますよね。
そんな時に必要なもの、お教えします☆








本番までにしっかりと練習をしておくことももちろん大切ですが、一番大切なのは“気持ち”です




『幸せになってほしい』

その気持ちを届けようとする心を、何よりも大切にしましょう。







そして上手・下手などは二の次です。
最後まで平寧に心を込めて歌いましょうね♪



きっと届くはずです。





 

(2012年9月27日(木) 21:18)

前の記事

この記事を書いたコーチ

ラテンバンド・クラシックコンサートと精力的に活躍中。体にあった発声法を

新着記事

Cantiamoのブログは全然書いていなかった(汗) こんばんは! 秋になってきましたね^^ 秋といえば 枯葉、Autumn Leaves♪ ですね! 秋を表す素敵な曲っていっぱいありますね。 寒くなって、感傷的に浸りやすくなる、芸...

はじめまして! 今回は弾き歌いの講師も務めさせていただきます♪ 私の弾き歌い歴は小学生からですね。 宇多田ヒカルさんのFirst Loveでした。 それから中学の時には鬼束ちひろさんのInsomniaの楽譜を買い、毎日のように“月光”を歌ってました(中々暗い子だ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ピアノ弾き語りレッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ