全国5万人が受講している「サイタ」

ピアノ弾き語り 教室・レッスン

ピアノ弾き語り 教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室弾き語り教室ピアノ弾き語り兵庫 はる弾き語り教室 スクールブログ 残暑見舞い申し...

残暑見舞い申し上げます。

こんばんわ^^
つい先週ほどまで、台風や気圧の変化?等で耳のスランプに陥りましたがなんとか復活した大塚です。。。


残暑がまだまだ厳しいですが皆さんいかがお過ごしですか??


耳のスランプとゆっても、そんなたいそれたことでもないんですけどね…
私は演奏家として新曲等は「耳コピ」しちゃうことが多いんですが(とゆうより曲を聴いてコード進行をもとに自分でアレンジする)、これが気圧の変化とかが関係あるみたいなんですよね~

私も最近知ったんですが。。


なんでも、気圧の変化で頭痛がする人などもいるようですね…

私は周りが頭痛で苦しんでるときにピアノのコード進行がとれずに苦労しました^^;

ここ何日で、また耳は復活しましたが、あんな体験珍しいな~と自分でも思いました★

さて、最近の私は別の勤め先でのパーティーでのライブが11月に控えています。
今日、ちょうどひまだったので何をどのようにやるか、イメージを考えていたところです(´∀`)

まあ、まだおおまかなものでしかないですが、弾き語りとピアノソロ2曲ずつぐらいかな~と…

ライブは久しぶり+この勤め先のパーティーが今年で最後なこともあり、今年は例年以上に気合が入りますね~♪


まだ日はありますが、早くライブしたいー!



レッスンも楽しみですがライブも楽しみ~♪♪

最近は特に、音楽に支えられてることが多いな~と実感することの多い大塚でした(´皿`)♪

それではまた。。。

残暑見舞い申し上げます。

(2012年9月17日(月) 23:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

中国音楽コンクール入賞!大阪音大出身・オールジャンルの弾き語りOKです

はる弾き語り教室
大塚春美 (ピアノ弾き語り)

梅田/大阪・三ノ宮・京橋・庄内・高速神戸

ブログ記事 ページ先頭へ