全国5万人が受講している「サイタ」

打楽器・パーカッション教室・レッスン

打楽器・パーカッション教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室パーカッション教室千葉 フリースタイルジャンベ講座studioD スクールブログ 期待の新人現る...

期待の新人現る!!

まずコレを聴いていただくのが一番早いと思います。
https://soundcloud.com/doctor2052/15-1-24-2a

本レッスン1回目の二人で叩いている時の録音です。

1:40あたりから私が裏拍を打ち始めたりと遊び出したのですが(最初から結構遊んでいましたが)生徒さんのリズムが全く狂いません。
また3:10辺りから私がソロを叩き始めても、生徒さんは落ち着いてベーシックパートをキープしています。

因みに、少しずつテンポが速くなっていくのはわざとです。(決してハシッテいるわけではありません)どのくらいの速さまで安定して叩けるかをこっそり試してみました。


普通、初心者は一緒にビートを刻んでいる人が突然違うことをやり始めると、リズムをキープすることが出来なくなってしまう事が多いのです。

自分のジャンベを持っていて、自己流で練習している人でも、この生徒さんのように安定して、しかもしっかりと音を出せる初心者はなかなかいません。

これからのレッスンが非常に楽しみです!

 

(2015年2月6日(金) 23:18)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ナイキの特典PVに出演!はじめて~フリースタイル演奏のイロハまで

フリースタイルジャンベ講座studioD
DOCTOR (パーカッション)

新八柱・西船橋・船橋・北千住・松戸・柏

ブログ記事 ページ先頭へ