全国5万人が受講している「サイタ」

打楽器・パーカッション教室・レッスン

打楽器・パーカッション教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室パーカッション教室神奈川 リズムに乗れる楽しいパーカッション講座 スクールブログ 暑いですねぇ〜...

暑いですねぇ〜!梅雨はどこへ?!

毎日暑い日々が続いておりますが皆様いかがお過ごしでしょうか?

打楽器のちょっとしたことを何かお話ししたいと歩きながら考えておりますがww

皆さんは打楽器は何かと聞かれるとドラム!と思われる方が多い様なのですが私が通っていた打楽器コースには実に様々な楽器がありました。
やはり芸術という環境での勉強でしたので実技試験は必ずつきものです笑ww

小太鼓にマリンバと両方課題曲があったりしました。
やはり練習は大変でしたが毎回のLessonで先生方に言われる言葉が大変印象に残っております。
ちなみに、試験の自由曲は基本的になにを演奏しても大丈夫なのですが私の場合は外国の作曲者さんが書かれた作品が多かったと思います。

でも打楽器が出てくる場面は実技の練習だけではありません。
ソロという形ではソリストやデュオなど
団体ですと、、、
吹奏楽、オーケストラ、民族音楽(サンバカーニバルなど)、マーチングバンドww
ライブというかたちで演奏するバンド活動、学校での音楽教育を略して音教など実に様々な場面で打楽器、パーカッションは広がりをみせております。

それぞれのチームがそれぞれの場面で音楽を打楽器を演奏しています。

もし道ばたで演奏している方が打楽器を演奏していたら耳を傾けてみるのも楽しみになるかもしれません!!
逆に、チケットを取ったりして芸術鑑賞なんていうのも素敵ですね!!

ぜひ、まずは打楽器、パーカッションに興味を持って頂きそこからの世界を広げるのもいいかもしれませんよ♫

音はつまり打楽器になります。
その無限の世界に広がる楽しさを見つけてみて欲しいとおもいます!!

ではまた次回の更新で〜(*^^*)

 

(2014年7月16日(水) 20:01)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

音大打楽器コース卒、現在音楽団に所属!マーチング指導もお任せ

ブログ記事 ページ先頭へ