全国5万人が受講している「サイタ」

打楽器・パーカッション教室・レッスン

打楽器・パーカッション教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室パーカッション教室神奈川 リズムに乗れる楽しいパーカッション講座 スクールブログ 初めまして♫

初めまして♫

皆さん初めまして、こんにちは!!

ここでは私が今まで教わって来た打楽器についてのちょっとした情報を皆さんにお教えしていきたいと思います♫

その前に今回は私が初めて打楽器に出会ったきっかけをお話ししたいと思います!!
中学一年生のマーチングバンド部に入部したことが打楽器との出会いです♡
私の通っていた学校は全国大会への出場もしている団体でしたのでそれはそれは練習は毎日ハードでしたがある時、人出が足りなくなったことで打楽器に選ばれました!
これは私にとってその後の運命でした!

大きな木琴、鉄琴、鐘、太鼓などなど。。
見るもの全てが小学校にあるような楽器ではなく当時は大きく感じました。
木琴はマリンバ・鉄琴はビブラフォン・鐘はチャイム・太鼓はスネアドラム。。
ちゃんと一つ一つに名前が付いていることを知りました。

それから何年か過ぎ。。。

大学受験を考えるようになりマリンバ専攻として専門の先生にお教え頂きました。
私の師匠です。。
長調や短調、和音やリズムなど覚えることも沢山ありました打楽器は何でも楽器になります。
拍手も打楽器、紙を切る音も打楽器、声を出しても打楽器。
ボディーパーカッション!
つまり体全体を使って音楽を表現出来る楽器でもあります。

そして民族楽器のコンガ・ボンゴ
カリブ海のスチールパンなども幅広く使われている打楽器です。

まだまだ専門的には狭い世界ではありますが広くみればどこにでも音楽になれる打楽器です。

私はそんな打楽器を勉強して参りました♫

もし興味がございましたら是非手拍子をする所から打楽器を体感して頂きたいと思います!!

そして楽しいレッスンになれることを心よりお待ちしております(*^^*)

初回のブログは少しお話が広がってしまいましたが打楽器の魅力を丁寧に伝えていきたいと思います!!

ではまた次回の更新まで〜♫

 

(2014年7月13日(日) 1:41)

次の記事

この記事を書いたコーチ

音大打楽器コース卒、現在音楽団に所属!マーチング指導もお任せ

ブログ記事 ページ先頭へ