全国5万人が受講している「サイタ」

打楽器・パーカッション教室・レッスン

打楽器・パーカッション教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室パーカッション教室神奈川 トミタパーカッションスクール スクールブログ 朗読と音楽での...

朗読と音楽での演奏をしてきました。

愛知県豊田市足助町という町で行われている「たんころりん」
( http://asuke.info/modules/pico/index.php?content_id=18 )
というお祭りでのステージをしてきました。

この日は朗読と音楽のユニット「Seeds of Sounds」( http://seedsofsounds.com/ )という団体での演奏。

夕方から夜にかけての時間帯、都内より確実に星が沢山見える中での「よだかの星」(宮沢 賢治 著)などのステージは、とても幻想的な雰囲気になりました。見ているお客様も没頭してくれていた様です。

この演奏でのsetting写真もupしてみました。

朗読がメインの演目になり、通常の楽曲を演奏する際より「効果音」等をお話の内容によって演出する役割が強いです。

時に川のせせらぎ

時に主人公の不安な気持ちを表す動悸・鼓動

そういった自然の音や形の無いものを具現化できるのもパーカッションの魅力なんですね。

朗読と音楽での演奏をしてきました。朗読と音楽での演奏をしてきました。

(2013年8月17日(土) 10:07)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

洗足音大卒。カホンをメインに全国で演奏。ジャズ、ラテン好き必見!

トミタパーカッションスクール
冨田廣佑 (パーカッション)

川崎・横浜・戸塚・大船・溝の口・登戸・新横浜・桜木町・関内・相模大野・本厚木・池尻大...

ブログ記事 ページ先頭へ