全国5万人が受講している「サイタ」

打楽器・パーカッション教室・レッスン

打楽器・パーカッション教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室パーカッション教室神奈川 トミタパーカッションスクール スクールブログ 一家に一台!お...

一家に一台!お手軽リズム楽器[カホン]

「トミタパーカッションスクール」へようこそ!!

ここでは特に「カホン」という楽器でのレッスンをしていきたいと思っています。

「カホン」という楽器ですが、
「勿論知っているよ!」という方から
「何か木の箱叩いてるけど、あれって楽器なの?」と、、様々かと思います。

知名度は近年どんどん高まっている様に思います。

その背景には、以前はライブハウスでのエレクトリックなバンドが主流でしたが、近年は例えばライブバーやカフェといった、より生活に根付いた多様なシチュエーションでの演奏が増えているという事が有ると感じています。こういった場所だとドラムをセットするのは困難ですからね!?

ストリートでの演奏などもその一つですね^_^

と、難しく書いてしまいましたが、要するにこれはカホンがどれだけ気軽に音楽に触れられる道具なのかを表していると思うんですね☆

なのでここで一言!

「一家に一台!カホン!!」

改めて、トミタは提言をさせて頂きます(`_´)ゞ


写真はトミタのバンドKENNELにてコーラスをしながらカホンを叩いている様子です。

一家に一台!お手軽リズム楽器[カホン]

(2013年7月27日(土) 0:10)

次の記事

この記事を書いたコーチ

洗足音大卒。カホンをメインに全国で演奏。ジャズ、ラテン好き必見!

トミタパーカッションスクール
冨田廣佑 (パーカッション)

川崎・横浜・戸塚・大船・溝の口・登戸・新横浜・桜木町・関内・相模大野・本厚木・池尻大...

ブログ記事 ページ先頭へ