全国5万人が受講している「サイタ」

打楽器・パーカッション教室・レッスン

打楽器・パーカッション教室・レッスンを選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,300円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

音楽教室パーカッション教室大阪 MEGUMIパーカッションスクール スクールブログ マリンバ☆

マリンバ☆

こんばんは☆

打楽器講師の田中めぐみです。


何回かに分けて「マリンバ」と言う楽器について、ブログを書いておりますが、私は中学生の時からマリンバが大好きで、専門的に勉強していました。


なぜ私が「マリンバ」の虜になったかと言いますと、小学生の時に行った演奏会がきっかけでした。



過去のブログでも書いた、「3分間クッキング
」を演奏していた安倍圭子先生の演奏会を聴きに行った時に、マリンバの音がとても暖かくて、会場中に響き渡る低音に感動したのがきっかけです。


その時、演奏会終了後に、少しだけ楽器を演奏させてもらえる機会があったのですが、管楽器などとは違って、私にでも音が出せたという事に感動したのを今でも忘れません☆


何か楽器を初めたいと思ってこれを読んで下さっている方、自分の技術アップのためレッスンを考えている方、どんどん体験レッスンを受けて、楽器を上手に演奏できるようになって見ませんか・・?


是非是非お待ちしております☆

 

(2012年4月26日(木) 23:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

大阪市音楽団での演奏会に出演。マリンバなど、あらゆる打楽器に対応

ブログ記事 ページ先頭へ