趣味の習い事ペン習字教室レッスンノート 平仮名の基礎の練習、名前、地名の練習

平仮名の基礎の練習、名前、地名の練習

ペン習字教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

レッスンお疲れ様でした!

この度はご入会頂きありがとうございます!
マイペースに無理なくコツコツとやっていってほしいと思います。
頑張りましょう!

今日はまずは平仮名の基礎の練習からやっていきました。
マス目を利用してしっかりと中心に字がもっていけるようバランスに気をつけて書いていってほしいと思います。
柔らかさも損なわないように書いていくと更に良いでしょう。

お名前や地名の練習も最後にやっていきました。
平仮名を書いた後の練習だったので柔らかさが出がちでしたのでしっかりとハネやはらい、留めなどを書いていくと良いでしょう。

バランスに気をつけていくと書き順も不安定になりがちなので書き順にも気をつけて書いていって下さい。

お名前も画数が多かったりするので、まずはへんとつくりの部分は離れ過ぎないように書いていきましょう。
そうすると更にまとまったバランスの良い字になりますよ。
このレッスンノートを書いたコーチ

書道暦30年以上!長所を生かして一生モノの美文字を手に入れませんか

水野ペン習字教室
水野美代子 (ペン習字・ボールペン字)

三郷・南流山・新松戸・新八柱・東松戸・西船橋・吉川美南・両国・錦糸町・亀戸・平井・新...

レッスンノート ページ先頭へ

ペン習字・ボールペン字情報

サイタのペン習字・ボールペン字講師がブログを通して、ペン習字・ボールペン字情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!