趣味の習い事ペン習字教室レッスンノート ★はねる縦線と長さの違う横線★

★はねる縦線と長さの違う横線★

ペン習字教室のレッスンノート

レッスンノートって?レッスンノートって?

おはようございます!
先日はレッスンお疲れ様でした。旅行先でのお話に想像が膨らみ…実際に行ってみたくなりました。またお気遣いまでいただきありがとうございました:☆:

遅くなりましたが、レッスンのおさらいです。

①ウォーミングアップと前回の復習
②はねる縦線(小.丁.寸.水.予.持.)
③長さの違う横線(三.工.幸.王.至.垂.)
④STE7実践編(吉日~丘の上)
⑤お名前とご住所

★縦画、横画とも筆遣い(ペン遣い)大変結構です。
★「幸」についても申し分ありません!
★「垂.冊.拝.可.」は筆順に注意しながら書きましょう。
★「三.予.」は左側への動きがやや足りないようです。三画目はもう少し左から書き出してみましょう。
また「木.宏.鈴.」についても同様です。左払いがやや立ちすぎる傾向にあるようですので、もう少し横方向に払うとバランスよく仕上がります。
★一文字の中で一ヶ所を長く書いてバランスをとる方法がありますが、「古」は一画目を、「本」は左右の払いをもう少し長く書くと良いでしょう。

レッスンお疲れ様でした!
まだ3回目ですが、字形、筆遣いともその上達ぶりには目を見張るものがあります。
レッスンの最後に書いていただいたご住所については、たいへん素晴らしかったと思います。
次回のレッスンも楽しみにしています!
このレッスンノートを書いたコーチ

大学を卒業後、書道の専門学校に進学!専門士の称号を保有する実力派コーチ

凜華のペン習字講座
啓明院凜華 (ペン習字・ボールペン字)

平塚・小田原・町田・海老名・相模大野・本厚木・愛甲石田・伊勢原・鶴巻温泉・東海大学前...

レッスンノート ページ先頭へ

ペン習字・ボールペン字情報

サイタのペン習字・ボールペン字講師がブログを通して、ペン習字・ボールペン字情報を発信。更新情報のチェックはこちらから!