サイタ趣味の習い事ペン習字教室北海道 レイコのペン習字スクール スクールブログ 最近、泣いた映...

最近、泣いた映画とマンガ

こんにちは。

芸術の秋から、札幌はもう雪も降り、冬になりましたね。

ペン習字とまったく関係ないのですが、、。
最近、観た、または読んだ映画やマンガにはついつい感動したり、共感したりして、涙を流してしまうものがありました。

映画は「プーと大人になった僕」
マンガは「君になれ」高野苺

映画は、1回目に観た時にプーやその仲間の優しさや愛らしさや、プーの言葉に惹かれ好きになって何度もこの映画は観たい!!と感じ、この間2回目映画を観に行ってきました。
プーの愛らしさや、言葉、なかなか深いです
もう上映は終わっているかもしれませんが、DVDで是非見てみてくださいね!

マンガは、たまたま本屋に行って、手にとり、帯に書いてある言葉に惹かれ、買ってしまいました。
人間の明るい部分や影の部分、暗い部分にも逃げずに向き合う主人公。恋愛だけには終わらない、なかなかエッジの効いた内容です
さて、私は帯のどんな言葉に惹かれたのか?!

興味持たれた方はご自身で本屋に行き、見つけてみてください。私はその言葉に触れると泣いてしまいます。
人によって、感じ方は千差万別だと思いますが。(決して、出版社の回し者ではありません。笑笑)

今後、いつかわかりませんがその言葉について披露しますね。

それでは、また。

 

(2018年11月22日(木) 15:25)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

書を学ぶことは、人生にも通じること。興味を持ったら、迷わずチャレンジ!

新着記事

こんばんは。 以前にブログで、書いた泣いたマンガの帯で惹かれた文章とは? 答えは……… 「人はツライことがないと やさしいものに気づけない。」 でした。 この文章がペン習字とどう関係あるの?って思われるかもしれませんが。 私は今まで生きてきて、それな...

こんにちは! 昨日久しぶりにヨガに行ってきました。 いつもは使わないところを使ったり、歪みがあるところを矯正するプログラムだったので、痛いし、体勢が辛いし、汗はタラタラ出ました。 でも、終わるとなんとなく気持ちがいいんですよね。 それで、ヨガを受けていて気がついたんですが、今回は時...

こんにちは。 芸術の秋から、札幌はもう雪も降り、冬になりましたね。 ペン習字とまったく関係ないのですが、、。 最近、観た、または読んだ映画やマンガにはついつい感動したり、共感したりして、涙を流してしまうものがありました。 映画は「プーと大人になった僕」 マンガは「君になれ...

こんにちは!! 秋は食欲の秋、そして芸術の秋といいますね。 皆さんは何か新しくこの秋から始めたことはありますか? 私は前からちょこちょこ遊び程度に描いていたイラストを、ポストカードまでに作りあげるようになりました。 これも、ちょっと踏み出したら、どんどん行動できるようになっ...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ペン習字・ボールペン字レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ