サイタ趣味の習い事ペン習字教室東京 紗桜ボールペン字講座 スクールブログ 暗記した草書を...

暗記した草書を忘れないよう日々書いています。

今現在では草書というものは使われなくなってしまいましたが、なにも見ないで草書を書けたら良いなと思いまして、数年前に全ての文字の草書を暗記しました。ただ、日々使わないものなので、時間がある時には、草書の練習をしています。英単語と似ていて、触れていないと簡単に忘れてしまいます(+o+)覚えるのは大変なのに、忘れるのって簡単ですね。もし、草書を少し使ったお手紙を書いてみたい方や草書の綺麗な書き方を知りたい方がいらっしゃいましたら、私の独自の覚え方を混ぜながら、お伝えできたらと思います。

暗記した草書を忘れないよう日々書いています。

(2018年6月12日(火) 15:32)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

どんな文字でも美しく!ペンの持ち方や紙を置く位置から楽しくレッスン

新着記事

こんばんは(#^.^#)毎日暑いですね。 私は趣味や好きな事が多いのですが、犬や猫も大好きです。 お盆に帰ったら、いっぱい遊びたいです(●^o^●)

今日は一日ぐずついた日でしたね。蒸し暑いですね。いかがお過ごしでしょうか? 週末の生徒さんにお渡しする教材を作りました。ひらがなは、文章を書く上では、使用頻度が高いですね。綺麗に書ければ、美しい繊細な芸術的なものになります。私なりのコツや技術を簡単な言葉でまとめてみました。参考書は、長い...

こんにちは♪じめじめした日が続きますね。体調には気を付けたいですね(#^.^#) 私の授業では、市販のテキストのコピーの他に、自分のオリジナルの教材を作り、生徒さんにお渡ししています。もちろん何も見ないで作るのですが、どのようにお伝えすれば文字の素晴らしさや、字を書く事の楽しさを感じて頂...

こんばんは☆ 時間が経つのは早いもので、私もこの資格を取るために何度か試験会場に行きました。 試験を受けてから約一か月後に結果が郵送されてきます。理論試験と実技試験で点数が分かれていて、どちらかが落ちたとしても片方が合格出来れば、その後の試験2回までは合格しているほうが、免除になります...

こんにちは。今日は雨ですね。 私は、趣味がいくつかありまして、その一つにカラオケです。歌が上手だなと思う人のユーチューブを何回も再生して、歌を覚えます。 採点付きでカラオケをして点数を伸ばす事も楽しいです(#^.^#)

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ペン習字・ボールペン字レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ