サイタ趣味の習い事ペン習字教室京都 ともこの実用ペン習字教室 スクールブログ 自分に合う道具

自分に合う道具

今年に入ってから極寒という文字に最近なれてきている毎日ですが、みなさんはいかがおすごしでしょうか(^^)

仕事柄、よく文房具屋さんによく行きますが、ボールペンも色々なものがありますね。
消しゴムで消せたり、万年筆のような書き味が楽しめるもの、などなど。

使う用途によって、使い分ければいいなと思いますが、一番は、ご自分が書きやすいと思うものが一番かなと思います。
そのためには、色々試し書きしてみたり、実際使ってみるといいですね!

自分に合う道具

(2018年1月28日(日) 10:26)

前の記事

次の記事

新着記事

紅葉真っ盛りですが、ちらほら雪の便りも耳にするようになりました。 皆さまくれぐれも風邪には気をつけてお過ごしください^_^ そしてそろそろ年賀状の準備に入ります!今年は手書きに挑戦されてみては? レッスンで素敵な年賀状を一緒に書いてみませんか?

自然災害に見舞われる中、気が付くとすっかり秋になっていました。朝晩なんて寒いくらいですね。皆様くれぐれも体調管理にご注意を。 今日は和様書道の基礎を築いた人物と評されている小野道風神社へお礼参りに行ってきました。花札のなかの一枚に描かれているらしいですよ。(^^)

毎日、38度とか39度とか、びっくりするような温度計をみますが、皆様くれぐれも体調管理に気を付けて酷暑を乗り切りましょうね。 先日絵も好きな私は美術館に絵を観に、というか、ついでに涼みに(笑)行ってきました。 字を書くのもしんどいときは、作品を観るだけでもいいんですよね。

とうとう梅雨に入りましたが、雨の日こそゆっくりじっくり字と向き合える時間です! アジサイの葉っぱには今年もアマガエルが一休みしていました。(^^)

京都も一気に桜が咲き始めました。 桜の字もコンな字もありまして お花見がてら街に繰り出してついでに字も綺麗に書けるようになりましょう!

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、ペン習字・ボールペン字レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ