全国5万人が受講している「サイタ」

ペン習字教室・ボールペン字講座

ペン習字教室・ボールペン字講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事ペン習字教室埼玉 空風ペン習字・ボールペン字教室 スクールブログ 手書きのお手紙...

手書きのお手紙の魅力

はじめまして。このたびペン字スクールを開校した馬場裕子と申します。

そしてブログ訪問ありがとうございます。

気まぐれな更新ですが、アップしていきますので、興味がございましたら、ご覧下さい(^^)

さて、先日、とある銀行さんからお手紙をいただきました。内容はポイント失効の時期が近いので・・・というたわいないものでしたが、手書きのお手紙でした。

まとまりのある女性らしい文字で書いてあるお手紙は、とても丁寧に感じ、わざわざありがとうございますとこちらも思わずかしこまった気持ちになりました。

お手紙とまでいかなくても、会社や学校の役員などで、直筆のメモを渡すとき、乱雑に書いてしまうと、気持ちまで雑なのかと思われてしまうかもしれません。(あくまでも伝わり方は個人差ですが)

ふとした場面でもキレイな字をかけると、自分自身の印象向上に役立つと私はかんがえています。

字は少しのコツと練習で変えることができるので、誰でも上達するものです。

上手くなりたいという気持ちがあれば、お手伝いいたしますので、まずは体験レッスンから気軽に受けてみてください。

画像は、お手紙ということで、時節柄、残暑見舞いを書いてみました。
今後もなにかテーマを考えて、ブログを書いていこうと思います。
ご拝読ありがとうございました(≧∇≦)

手書きのお手紙の魅力

(2017年8月22日(火) 21:58)

次の記事

この記事を書いたコーチ

生活に役に立つペン字がモットー!入賞多数の講師と"人前で書ける字"へ

空風ペン習字・ボールペン字教室
馬場裕子 (ペン習字・ボールペン字)

大宮・川越・宮原・上尾・北上尾・桶川・北本・若葉・高坂・本川越

ブログ記事 ページ先頭へ