サイタ趣味の習い事ペン習字教室大阪 ゆみ実用ペン字教室 スクールブログ 硬筆展

硬筆展

師範を取得してからは教える為のお手本書きがメインになりましたが、久しぶりにコンクールに参加したいなと思い作品を仕上げました。
字は書かないとどんどん衰えていきます。逆に毎日書いていると美しい文字を自分自身のものにできます!
〜継続は力なり〜
これ、本当です

習って下さっている生徒さんの為にも私自身まだまだ成長したいなと思っています。

用紙もペンも色の指定がなかった為、黒の画用紙にシルバーのペンで私好みに仕上げてみました。

硬筆展

(2017年7月19日(水) 21:43)

次の記事

この記事を書いたコーチ

文部科学大臣賞ほか、県知事賞など多数受賞!師範と学ぶ日本語の美しさ

新着記事

生徒さんの文字をご紹介(^-^) 体験レッスン 1回目レッスン 2回目レッスン たった3回のレッスンで ここまで綺麗に書けるようになりました︎ 素晴らしいです(≧∀≦) 同じお手本を見て書く作業でも ポイントを意識しながら書くと変化がうまれます。 自分にも書...

日本習字展、表彰式に出席してきました(^-^) 国内や海外からも応募があり、応募総数96033点︎ 展示されている上位入賞者の方々の作品は、本当に美しく素晴らしかったです。 現状に満足せず、これからも自分自身の腕を磨いていきたいなと思いました。 そして指導者としても、字を...

節分の後は雛祭りですね。 お雛様大好きな娘。 お内裏様とお雛様を眺めては 可愛いー︎と。 雛人形をとっても大切にしてくれています(^-^) 雛祭りにちなんで… 筆ペンで書いた文字をお届けします♡

明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願い致します(╹◡╹)

応募総数96033点の日本習字展。 ペンの部で 特別賞『毎日新聞社賞』を頂きました︎('ω')︎ 指導者になってからは、自分の字を評価してもらう機会はなかなかありません。 自分自身の練習も兼ねて今回久しぶりに出品してみましたが、こうやって目に見える形で評価してもらえると...

ブログ記事 ページ先頭へ