全国5万人が受講している「サイタ」

ペン習字教室・ボールペン字講座

ペン習字教室・ボールペン字講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事ペン習字教室東京 初心者からのペン習字 スクールブログ 生徒の皆様へ④

生徒の皆様へ④

暑くなりました

6月の検定試験も終わり、皆さんどのかたも確実に力をつけていっていますよ。

そこで、受講のしかたですが、あるかたから質問がありましたのでお伝えします。
「試験前にレッスンを何時間増やしてもいいのですか?」
はい、もちろんです。試験前に過度な緊張は正しい練習不足なだけです。色々不安なところ、マスターしていないところは、レッスンを受講することで確実なものになることは、お分かりいただけていると思います。本音を言うと、もっとレッスンを増やしてほしいな、そうしたら合格点が上がってもっと力がつくのにな。というかたもいます。
しかし、それはお金がかかることなので、こちらからは言わないことにしています。相談はいつでもお受けいたします。

そこで、レッスン当日後、もっとものにしたい。というレッスン時間の延長は、私に時間があれば可能です。そのときは、勿論普通にマイルは発生します。
マイルの残高不足の場合はお受けすることはできません。また、延長に関して、レッスン料をその場で手渡しで、ということも一切受け付けません。
そういうときは、定額払いの貯まったマイルを使用することをおすすめします。マイルに関しては、生徒さんのページで会社のシステムをよく理解していただけることをお願いします。

この時期に受験したいが、金銭面で受講できないという場合は、次回でいいではありませんか。
また、お金にいとなみはつけず短期で勝負したいから受講回数を増やす。という場合は、奇跡的な伸びは勿論あります。
自分で計画をたてることができるシステムを有効に使いましょう。

お金のことをしっかりとご自分のできる範囲内で、管理することが、結局は力になります。

また、この日に受講という約束をしていても、マイルがなく6日前にレッスンが確定していない場合は、
前日までこちらも気にしないといけなく、また、他の生徒さんのレッスンを入れることもできなく、前日に明日のレッスンどうしますか?というメールを送るのは、こちらも疲れますので、そちらのほうも、ご協力をお願いします。





 

(2017年6月23日(金) 20:23)

前の記事

この記事を書いたコーチ

美文字への近道伝授。あなたの個性を活かす最初の一筆をサポート

ブログ記事 ページ先頭へ