全国5万人が受講している「サイタ」

ペン習字教室・ボールペン字講座

ペン習字教室・ボールペン字講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事ペン習字教室埼玉 さくらボールペン字 ペン習字教室 スクールブログ 中学生の頃

中学生の頃

こんにちは^ ^ブログをご覧頂きありがとうございます!

今日は、私が中学生時代に感じていたことを書きたいと思います。
小学校1年生から書道を習い始め、順調にお稽古に通っておりました。
中学生になり、部活動や試験勉強などで、書道のお稽古に通うことを苦痛に感じることがありました。
当時は、楽しんでお稽古に通うというより、両親の期待に応える為の義務のような感覚だったような気がします。
何度も辞めたいと思いましたが、通うことを辞めずに何とか頑張ることが出来ました。
スランプみたいなものだったのかもしれません。

誰でも、壁にぶつかることがあると思います。壁にぶつかった時に、諦めずに続けることが凄く大切だと思います。

レッスンを続ける上で、辛い状況になった場合、お一人で抱え込まずに、どうぞご相談下さいね。

中学生の頃中学生の頃

(2015年8月10日(月) 13:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

数々の書展で受賞経験あり、師範資格保有!初心者の方も大歓迎です

ブログ記事 ページ先頭へ