サイタ趣味の習い事ペン習字教室千葉 岩井憲之のペン習字講座 スクールブログ カルチャーセン...

カルチャーセンターの体験レッスンとの違い(2)

カルチャーセンターで指導する場合、
基本は、受講生が複数います。

受講生の希望を聞くと、半分の基礎項目は受講生みなさんに
共通ですが、あとの半分は、それぞれ希望が異なります。

半分プライベートレッスンのようでもありますが、
ほかの受講生の指導をしている間は、待ち時間になります。

うまく練習時間に使っていただければよいのですが、
なかなか、プライベートレッスンのようにはいきません。

先週土曜日も、カルチャーセンターの体験レッスンでしたが、
やはり、個別指導の方が、教えたいことがたくさん伝えられて
いいなあと実感した次第です。

 

(2014年10月6日(月) 17:37)

前の記事

次の記事

新着記事

文学作品をペンでかいてみよう! 夏目漱石、島崎藤村 など いろいろ手本を作成中です。

島崎藤村の初恋を手本にしました! 書いてみませんか?

テキストの内容を幅広くしました。 カルチャーセンターでも好評だったので、 是非、プライベートレッスン用にも使いたいと思います。

こんな手紙を出せたらうれしい。 貰ったら嬉しいですよね。

ありきたりでないテキストが好評です。 世界の名言集 孫氏の兵法 夏目漱石の小説 どれも人気です

ブログ記事 ページ先頭へ