サイタ趣味の習い事ペン習字教室千葉 岩井憲之のペン習字講座 スクールブログ 級、段位につい...

級、段位について

書道、筆ペンの講座のブログにも書きましたが、
ペン字で級、段位の取得のための指導をすることができることを
お伝えします。

自分が理事を務める、日本書蒼院では、競書誌を毎月発行しています。
個人会員としてこの競書誌を購入し、規定課題を提出すれば、級、段位の認定が受けられるので、その指導をすることはできます。

級や段位は、あくまでも上達の目安、継続するための励みになるものとしてお考えください。

あくまでも、このプライベートレッスンの目的は、段位の取得ではなく、綺麗に字を書くことですので、ご理解ください。

 

(2014年7月6日(日) 23:03)

前の記事

次の記事

新着記事

文学作品をペンでかいてみよう! 夏目漱石、島崎藤村 など いろいろ手本を作成中です。

島崎藤村の初恋を手本にしました! 書いてみませんか?

テキストの内容を幅広くしました。 カルチャーセンターでも好評だったので、 是非、プライベートレッスン用にも使いたいと思います。

こんな手紙を出せたらうれしい。 貰ったら嬉しいですよね。

ありきたりでないテキストが好評です。 世界の名言集 孫氏の兵法 夏目漱石の小説 どれも人気です

ブログ記事 ページ先頭へ