全国5万人が受講している「サイタ」

ペン習字教室・ボールペン字講座

ペン習字教室・ボールペン字講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事ペン習字教室東京 癒しとマナーのペン習字 スクールブログ 卒業しました!

卒業しました!

ご無沙汰してしまいました!
こんばんは(。☌ᴗ☌。)!!

いまお風呂の中でこれを書いてます(。-_-。)
寝る前にベッドでスマホを見たりすると、寝つきや睡眠の質が悪くなるということで、最近はお風呂を上がったら「間接照明のみ」を徹底してるので、しばらくはこの時間がブログ時間となりそうです★

先日、一つ夢が叶いました。
わたしが資格を持っているのはペン字のみだったのですが、先日3年半通い続けた学校を卒業し、筆も教えられるようになりました(あともう少しテストはあるので、正確にはもうちょっとだけ先ですが…)。
通っていた3年半、本当にずっとずっとずーーっと楽しかったです。
大変な課題もときにはあったけど、「いやだ」なんて一度も思いませんでした。
これは単にわたしが書くことが好きっていうだけじゃなくて、書くこと自体の力が大きく関係していると思います。

現段階では筆はまだお子さんにしか教えられません。まだまだ先の長い人生ですが、のんびり勉強して、老若男女問わず、みーーーーんなに、癒しのひと時を与えられるおばあちゃん先生とかになりたいなと思っています(。☌ᴗ☌。)

いまはペン字で、いろんな人に幸せを感じてもらいたいなと思っています(。☌ᴗ☌。)★

そして、週末は出品させてもらった展覧会です。
昨年の作品は、もう、自分で見ると恥ずかしいです。「精一杯やれることはやった!」と思ってる今年の作品も、来年見たら恥ずかしくなってたらいいなと思います(^。^)
それが成長ってことだと思うから。

字の上手さは「昨日より今日」という風に劇的には変わりません。だけど、ちまちまリラックスしながら書いていたら、いつの間にか上達しています。一ヶ月もすれば、過去の自分の字が恥ずかしく思えるでしょう。

できなかったことができるようになるって、最高の楽しみですよね。
一緒に楽しみましょう(。☌ᴗ☌。)★★

 

(2014年4月15日(火) 22:40)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ペン習字で心のデトックスを。多趣味な先生がステップアップをサポート

ブログ記事 ページ先頭へ