全国5万人が受講している「サイタ」

ペン習字教室・ボールペン字講座

ペン習字教室・ボールペン字講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事ペン習字教室千葉 たかやまペン字スクール スクールブログ 2014年度ス...

2014年度スタート☆

今週から、息子の小学校の新学年が始まった。
親も子も何となくワサワサしている感じ。。。

息子も何となく落ち着かないのか、珍しく夜中に起きて来たし、
明け方には強烈なキックを何度もお見舞いされました・・・(苦笑。

そんな中、毎年、この時期にやってくるもの。
それが、全て手書きの提出書類なのだ~~~

やれ、家庭調査票、健康調査票、PTAの希望調査用紙、緊急連絡票、通学路などなど。
提出期限が数日以内なので、一気に書かないと終わらない。。。

でも、ペン字をやっていると、「ここぞ腕の見せ所かも???」とも思ったりする。

そして、ペン字の練習時間が取れない時は、手書きの書類は全て
「実地で練習しているんだ~!」
と自分に言い聞かせて、丁寧に書くことにしている。

最近は、自分の名前より、息子の名前の方が書き慣れてきた。トホホ・・・。

いろんな書類を書いていると、

昔懐かしの「わら半紙」より白くて厚紙の用紙だと書きやすくてにじみにくいな~
票のマス目内にバランス良く書くには書き出す前に計算が大事だな~

とか、感じる。

♪♪手書きは、いつでもどこでも美しく♪♪

まだまだ修行中。。。

 

(2014年4月9日(水) 17:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

携帯やPCの時代だからこそ、あなたらしい美文字で想いを伝えませんか

たかやまペン字スクール
高山明子 (ペン習字・ボールペン字)

西船橋・本八幡・下総中山・船橋・東中山・京成西船

ブログ記事 ページ先頭へ