全国5万人が受講している「サイタ」

ペン習字教室・ボールペン字講座

ペン習字教室・ボールペン字講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事ペン習字教室千葉 たかやまペン字スクール スクールブログ 観念して病院へ...

観念して病院へ…

二週間前から風邪を引いていたが、咳が止まらず、なかなか治らない…σ(^_^;
連日、明け方と夜に咳の発作が出て、さすがに睡眠不足が辛くて病院へ…。

初診の病院に行くとなると、結果として初めての薬局で薬を処方して貰うことになる訳で…。

そんなとき、必ずやらねばならないのが問診票の記入。

いつも思うんだけど、問診票の挟まれたボードを片手で斜めに傾けながら文字を綺麗に書くってホントに難しい(^^;)

それから、問診票にセットでついてくるボールペンも侮ってはならない。
たまに「お見事!!」と思うくらい書きやすいペンが置いてあるところもあるけど、大抵はインクが出にくくて、ペン先が固まっているようなものが多い…(-.-;)

「弘法は筆を選ばず」と言うが、やはり書きやすいペンに越したことはない。
やっぱり、質の良いペンで書いた方が文字は綺麗に見える。

今日は、病院の問診票は自宅のパソコンでダウンロードするタイプだったのでmy ペンで記入し、薬局のボールペンは珍しく滑らかな書き味で◎だった。

そんな日は、行き先が病院でも何とな~く気分が良いのだ(^.^)

手書きは、いつ・どこでも美しく…修業はまだまだ続くσ(^_^)


 

(2014年3月29日(土) 16:06)

次の記事

この記事を書いたコーチ

携帯やPCの時代だからこそ、あなたらしい美文字で想いを伝えませんか

たかやまペン字スクール
高山明子 (ペン習字・ボールペン字)

西船橋・本八幡・下総中山・船橋・東中山・京成西船

ブログ記事 ページ先頭へ