全国5万人が受講している「サイタ」

ペン習字教室・ボールペン字講座

ペン習字教室・ボールペン字講座を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々4,900円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

趣味の習い事ペン習字教室東京 癒しとマナーのペン習字 スクールブログ ★引き寄せ中★

★引き寄せ中★

有名人の方々の中にも実践している方が多いという「引き寄せの法則」。
実はわたしも、数年前から意識して生活しています。
ビジョンボードを作ったり、やりたいことを未来の自分に宛てた手紙にしたり…
様々取り入れてきましたが、最近ハマってるのは、「引き寄せノート」です。
日記のように毎日書くときもあれば、3日まとめてドバッと書くときもあります。

わたしの採用している書き方はこうです。
一冊のノートの、初めのページから、未来の自分に起きていてほしいことを「過去形+感謝の言葉」で書く(たとえば、「手書きのお手紙を渡したら、とても喜ばれて字を褒められました。ありがとうございます。」とか)。
一方、終わりのページからは、「現時点で体験していること+感謝の言葉」を書きます(たとえば「今朝知らない誰かが、倒れていたわたしの自転車を起こしてくれていた。感謝」とか)。

ノートの真ん中まで使い切る日が楽しみです♪

そして、わたしの様々な希望は、いくつか現実になり始めています!
目標としていたスキルや、出会いをじゃんじゃん引き寄せているのを感じます。
中でも「30歳までに筆を教えられるようになる」と、「30歳までに結婚して新しい住居へ引っ越す」は、人生の脚本の中で重要なファクターだったのですが、30になる前にきちんと叶いそうです。

これは、引き寄せの法則自体の効果も勿論ですが、「書く」という行為の効果が、かなり手伝っていると思うんです。
書くことによって、ただ思うよりも、心身に染み込む度合いは異なってきます。小学生の頃に漢字ドリルで何度も何度も書いた漢字って、あとで本で読んで覚えた簡単な熟語なんかより、ずっと身についているでしょう?
集中して「書く」ということって、自分の心身に語りかけ、染み込ませ、エネルギーを与えているんです。

数年前、日常的に「書く」時間をとるようになる前まで、わたしは小さな小さな悩み事に大切な時間をたくさん費やして生きていました。その時間は今となっては大切な経験ですが、やはりもったいない!

朝起きてヨガをするような感覚で、「書く」ことをしませんか?(。☌ᴗ☌。)
生徒さんとの宿題代わりの交換日記もやりま〜す★★

 

(2014年2月14日(金) 10:30)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

ペン習字で心のデトックスを。多趣味な先生がステップアップをサポート

ブログ記事 ページ先頭へ