サイタ趣味の習い事絵画教室切り絵愛知 慎の切り絵教室 スクールブログ 作り方を押し付...

作り方を押し付けたくないなぁ

久しぶりにブログを投稿しています。
自分の教室に来たい人ってどんな人なんだろう?って考えていて、「あー!ブログ書こう!!」って思い立ちました。

僕の教室を選ぶ理由は、

絵が上手くなりたい!

きっとそれだけじゃない。だって数ある教室の中から僕の教室、「切り絵」なんていうマニアックな教室を選んでくれるのですから。

家から通える距離だから!

それってすっごく大事。無理せず楽しんで通ってもらえたら嬉しいなぁ…。

でも、書きたいのはこんな気持ちがきっとあるんじゃないかなぁって思うから。

きれいな切り絵!作ってみたい!え…でも自分にもできるかな?体験レッスンだけでもとりあえず!!

ちょっと不安だけど、やってみようって気分になった、そんな気持ちでスタートを切ってくれたら嬉しいので、僕の作品を見てほしいです。

全て紙を切って貼って、その工程で作る僕の切り絵。
シンプルだけど突き詰めると奥が深くて、ちょっと失敗しても紙を補修するやり方や、やってしまった!と思った時に必要なコツみたいなことを中心にレッスンしていきたいです。

あと、もう一つ、正直な話です。
僕は立体的な作品に取り組んでいません。
立体作品を作ってみたい!
という方には力不足になってしまうかと思います。

作品…この言葉を聞くとドキっとしませんか?
でも僕にとっては
「子供の書いた絵を切り絵にアレンジしたい」
そんな感覚で、生活にプラスアルファを求めて作るモノも立派に作品だと思います。
発表とか、売れるレベルを目指す!それも素敵です。
誰かにプレゼントできるぐらいの趣味があったらいいな!それも素敵だなぁっと思いませんか?

作り方を押し付けたくないなぁ作り方を押し付けたくないなぁ作り方を押し付けたくないなぁ

(2019年1月18日(金) 0:43)

前の記事

この記事を書いたコーチ

グループ展に参加。思わずプレゼントしたくなる作品を、明るくレクチャー

新着記事

久しぶりにブログを投稿しています。 自分の教室に来たい人ってどんな人なんだろう?って考えていて、「あー!ブログ書こう!!」って思い立ちました。 僕の教室を選ぶ理由は、 絵が上手くなりたい! きっとそれだけじゃない。だって数ある教室の中から僕の教室、「切り絵」なんていうマニア...

こんにちは! 切り絵って何か難しそう…TVで見たけどあんなに細かいの自分には無理…でもなんかできたら凄そう! 色がハッキリしてて綺麗! そんな気持ちで切り絵を始めて早5年。気づけばすごく細かいものを作るようになりました。心がけていたことは怪我をしないことが1番大事だと思って続けてきました...

はじめまして。「慎の切り絵教室」のコーチ福留慎です。 切り絵・・・と聞いてみなさんはどんなものを想像しますか? なんだか、難しそうって思う方もいるかもしれませんが、切り絵は紙を切って絵を作るという、「切って絵を作る」というシンプルなものです。切り絵は絵の線がハッキリしているのが大きな特...

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、切り絵レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

ブログ記事 ページ先頭へ