全国5万人が受講している「サイタ」

折り紙教室(折り方講座)

折り紙教室(折り方講座)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室折り紙教室京都 玄定の折り紙教室 スクールブログ 折り紙、もうひ...

折り紙、もうひとつ楽しみ

光る和紙を創り、折り紙造形活動をしておりますが 折られた紙のデザインを楽しむもう一つの方法が「淡光紙」折り紙です。

折られた紙の形がにわかに暗転で光りを放ち、少し回りも淡い光りで楽しめます。

子供たちにこの紙の折りを勧めております。学童保育所の子供たちにこの紙を使っていただき 好みの形を折り 自宅に持ち帰ってもらった。 夜、就寝のときにハプニングがその子供に起こります。 新しい発見!机の上に置かれた「折り紙」が光ります。そして思い出します「今日良い子だったら、夜に何かが起こるかもしれないわね!」指導の先生の言葉。

誰でもがそうですが、1枚の紙から形が出来上がっていく新しい感覚は わくわくと心躍ります。この感覚が折り紙の魅力です、その魅力が光る形になって更に魅力の感覚は大きくなります。

心躍りながら1枚の紙に、あれやこれやと形を考え形を 暗くなった部屋で眺めるのはとても癒される」と多くの方々が知らせてきます。

折り紙の世界に新しい楽しみを!」と思い完成させた光る和紙は少しずつ広がってきました。東京でも近日中に「光る和紙」折り紙が手に入るようになります。

折り紙を大いに楽しんでください。

折り紙、もうひとつ楽しみ折り紙、もうひとつ楽しみ折り紙、もうひとつ楽しみ

(2015年2月12日(木) 23:07)

前の記事

この記事を書いたコーチ

国立新美術館でも展示!「光る和紙」を使った折り紙が、生活インテリアに

玄定の折り紙教室
桂堂玄定 (折り紙)

京都・二条・烏丸・今出川・京都市役所前

ブログ記事 ページ先頭へ