全国5万人が受講している「サイタ」

折り紙教室(折り方講座)

折り紙教室(折り方講座)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室折り紙教室京都 玄定の折り紙教室 スクールブログ 「京プリーツ折...

「京プリーツ折り」の個展展示

今年度、新作「京プリーツ折り」の 個展が 京都寺町 ギャラリーで 行なわれる。

「基本の折り」手法作品が中心で 淡光紙の種類と染色紙の造形作品から 小物作品やアクセサリーなど、着せ替え照明シェードも展示。
着せ替えシェードは 「生活に折り紙アート」の一環、「創り楽しむ」ことと「感じる楽しみ」があり生活に役立つ折り紙として展示。 これらの「着せ替えシェード」を使っておられる方からのコメントを聞くのが実に楽しい。

就寝時、消灯した後に見る自発光色を見て 「いつまでこの発光色が続くのか」と観ているがいつも、気が付き眼がさめたら朝だった!
まだ、自発光している時間を測った方はいない。 自発光色に誘われ眠りに付くようで、熟睡していると言う。

自発光の色は、宇宙の色に似ており 雲の無い夜の明るさ・光りです。

「京プリーツ折り」の個展展示「京プリーツ折り」の個展展示「京プリーツ折り」の個展展示

(2014年9月30日(火) 14:27)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

国立新美術館でも展示!「光る和紙」を使った折り紙が、生活インテリアに

玄定の折り紙教室
桂堂玄定 (折り紙)

京都・二条・烏丸・今出川・京都市役所前

ブログ記事 ページ先頭へ