全国5万人が受講している「サイタ」

折り紙教室(折り方講座)

折り紙教室(折り方講座)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室折り紙教室京都 玄定の折り紙教室 スクールブログ 京プリーツ折り...

京プリーツ折りは、光と影の折り紙。自己感覚の発見。

京プリーツは、1枚の紙を折りながら 光の影を創る折紙です。

その陰は 「山折り」と「谷折り」で創られます。 光が凹凸に陰影を与えて 立体的な面構成に変化を魅せます。

折られる構成線の角度によって 異なった表情を現します。 1枚の平面紙が 折られながら 表情を創ります。

この変化を折りながら、描いた思いが 現実になってくる 楽しみのある折り紙が京プリーツ折りです。

「淡光紙」を使うことで 次の楽しみがあります。 それは、「自発光」です。暗転の中で 折られた作品と共に 自分の時間を取り戻します。 自己発見と純粋な自己感覚の発見です。

既成概念にとらわれない 自分の感性が みられると思います。

京プリーツ折りは、光と影の折り紙。自己感覚の発見。京プリーツ折りは、光と影の折り紙。自己感覚の発見。京プリーツ折りは、光と影の折り紙。自己感覚の発見。

(2014年8月3日(日) 15:39)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

国立新美術館でも展示!「光る和紙」を使った折り紙が、生活インテリアに

玄定の折り紙教室
桂堂玄定 (折り紙)

京都・二条・烏丸・今出川・京都市役所前

ブログ記事 ページ先頭へ