全国5万人が受講している「サイタ」

折り紙教室(折り方講座)

折り紙教室(折り方講座)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室折り紙教室京都 玄定の折り紙教室 スクールブログ 着せ替えランプ...

着せ替えランプシェード・もったいないのケチケチ/エコ生活

照明光を直射すると とても「眼」が疲れます。実は眼ではなく脳の疲れなのですが・・・・・。

淡光紙のプリーツ折りを着せ替えのランプシェードにして 間接光の優しい光に変えます。

電気機器はけっこう高価で丈夫で長持ちしますが、シェードの汚れやデザインの飽きがきて機器交換をしていることがあると思います。  機器が使えるうちは「もったいない」から シェード部分のデザイン交換をお勧めします。

デスクスタンド・居間あるいはウォールランプなど、耐熱・耐水加工の淡光紙を使って間接光照明に替えられます。

京プリーツ折りは 折りの陰影が形に変化を持たせます。 淡光紙の特徴である、消灯後の自発光色は 脳を癒してくれる「淡いブルー」色です。

最近、よくあることは 居間の照明器具の着せ替えシェード。 多くは木彫角型の和室照明機器の交換です。 また、光源もLEDに替えることが多くなっております。

着せ替えシェードで お部屋のイメージを変える「ケチケチ/エコ生活」は 結構楽しいものです。

着せ替えのデザインを考えることは、とても良い 制作につながります。具体性があり、考え易いですよね。 実用性面からデザインの構想を練ってみてください。



着せ替えランプシェード・もったいないのケチケチ/エコ生活着せ替えランプシェード・もったいないのケチケチ/エコ生活着せ替えランプシェード・もったいないのケチケチ/エコ生活

(2014年7月29日(火) 14:02)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

国立新美術館でも展示!「光る和紙」を使った折り紙が、生活インテリアに

玄定の折り紙教室
桂堂玄定 (折り紙)

京都・二条・烏丸・今出川・京都市役所前

ブログ記事 ページ先頭へ