全国5万人が受講している「サイタ」

折り紙教室(折り方講座)

折り紙教室(折り方講座)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室折り紙教室北海道 小山折り紙教室 スクールブログ ご無沙汰です。

ご無沙汰です。

大変、大変ごぶさたです。

今回は、川崎敏和さんの夢WORLD(花と動物編)から桜ネットにつばめとトカゲにカエル
と折り方が気に入った作品を紹介します。

桜は5枚のユニットと花びらをつなぐ2枚花のユニットを組み合わせることで何枚もの花をつがぐことが出来るので、数は折らないとだめですが、出来上がってくると花びらが連なっていくのは、楽しくなりますね。

葉っぱのない桜のイメージがいいですね~

カエルとトカゲは、じゃばら折りの組み合わせで、だいぶ苦戦はしましたが、形になっていくとうれしくなりますね。

直線なものを出来上がっていくにつれて丸みが出てきたり、ちょっと手を加えるだけで、本物に近づいて、(あ~カエルとトカゲに見えてくるよね~)って、自分で感心しながら折ってます。

この楽しみや感動を一緒に味わいたいですね~

今折り紙の本を4冊目を征服ちゅうです。

そのほか、ネットの画像を見ながら、ネコやいぬの作品・どんぐりなどいろいろと挑戦しながら、今まで覚えた作品の復習をかねて、くすだまやぽち袋・バラの花やあじさいなども作品を折ってます。

今、退社や移動で移っていく方の記念に作品をプレゼントして、喜んでもらって、自分でも
折り紙をやっててよかったな~って思ったます。

ご無沙汰です。ご無沙汰です。ご無沙汰です。

(2014年3月29日(土) 7:50)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バラの花、あじさいetc.ゼロ~難しい作品まで、優しく丁寧にレッスン

小山折り紙教室
小山加代子 (折り紙)

桑園・札幌・苗穂・白石・江別・旭川・新札幌・大通・バスセンター前・東札幌・白石・南郷...

ブログ記事 ページ先頭へ