サイタものづくり・手芸(クラフト)教室折り紙教室北海道 小山折り紙教室 スクールブログ ご無沙汰です。

ご無沙汰です。

大変、大変ごぶさたです。

今回は、川崎敏和さんの夢WORLD(花と動物編)から桜ネットにつばめとトカゲにカエル
と折り方が気に入った作品を紹介します。

桜は5枚のユニットと花びらをつなぐ2枚花のユニットを組み合わせることで何枚もの花をつがぐことが出来るので、数は折らないとだめですが、出来上がってくると花びらが連なっていくのは、楽しくなりますね。

葉っぱのない桜のイメージがいいですね~

カエルとトカゲは、じゃばら折りの組み合わせで、だいぶ苦戦はしましたが、形になっていくとうれしくなりますね。

直線なものを出来上がっていくにつれて丸みが出てきたり、ちょっと手を加えるだけで、本物に近づいて、(あ~カエルとトカゲに見えてくるよね~)って、自分で感心しながら折ってます。

この楽しみや感動を一緒に味わいたいですね~

今折り紙の本を4冊目を征服ちゅうです。

そのほか、ネットの画像を見ながら、ネコやいぬの作品・どんぐりなどいろいろと挑戦しながら、今まで覚えた作品の復習をかねて、くすだまやぽち袋・バラの花やあじさいなども作品を折ってます。

今、退社や移動で移っていく方の記念に作品をプレゼントして、喜んでもらって、自分でも
折り紙をやっててよかったな~って思ったます。

ご無沙汰です。ご無沙汰です。ご無沙汰です。

(2014年3月29日(土) 7:50)

前の記事

次の記事

新着記事

こんばんは、気が付いたら、2ヶ月ぶりです。 最近、動物にはまりまして、パンダ・ゾウ・ふくろう・等々 何も見ないで折るのに、何ぴき折ればいいか悩みますね~ 画像を見ながら、止めては戻しての繰り返しですね、根気のいる事だなと思いますが、 一折一折、形になって行くのは、大いな...

こんばんは、なかなか更新できず、焦ってました。 今、パンダ大好きって言うお友達の要望で、おりがみのパンダをさがし、手軽にでいるのを見つけて、折ってみました。黒白だけではなく、おりがみだからできる、色違いを折ってみました、これもまたおもしろいかなっておもってます。。。。。。 ゾウの折...

 2015年ですね。 今年も新作を探しながらも、今までのおさらいをして、しっかり身に着けようと思ってます。 けっこう、凝ったのが好きで、そういう作品に目が行ってたんですが、今年は少し簡単で、手軽に折れる作品を探して行こうと思ってます。 見るだけではなく、実用的な物・動かせる物・後...

 こんばんわ!!  最近、ねこの折り方をみつけまして、いろいろと折ってます。 まだまだ、あるので覚えて折りたいと思ってます。 新しい作品と合わせて今までに覚えた作品の復習として、ユニットのくすだまやぽち袋・ 着物折りなども折り進んでいます。 最近マスキングテー...

追加のしゃしんを送ります。

レッスン無料相談窓口のご案内

サイタでは、折り紙レッスンに関する疑問に
専門カウンセラーがお電話にてご案内しております。
お気軽にご利用ください。

お電話相談窓口はコチラ

ブログ記事 ページ先頭へ