全国5万人が受講している「サイタ」

折り紙教室(折り方講座)

折り紙教室(折り方講座)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室折り紙教室北海道 小山折り紙教室 スクールブログ ユニット折り紙...

ユニット折り紙 多面体の本メッケ!

 一週間近くぶりですみません。

パーツを数多く折ろうとするとブログがおろそかになってしまいます。

時間が足りな~い、一日がアットいう間に過ぎる気がします。

作りたいくすだまユニットを見つけるとすぐ折りたくなるし、でもまえに覚えたくすだまの

違う色の組み合わせも折りたいしと、気持ちが焦るばかりですが、まず、おりがみの

組み合わせを考えて、パーツを折ってます、何種類かを同時進行して、数をためてから、

組立に入ります。

なので、今中途半端なものが、5種類ほど、組み立てを待ってるじょうたいです。

新しいのも、何個か造らないとパーツの折り方・組み立て方も頭に入って行きません。

そのうち、又、新しいのを見つけては、挑戦してます。

いつも、ネットの画像を見ては、探してましたが、本を見つけました。

「かならず作れる{ユニット折り紙}色とかたちで楽しむ多面体」~北條敏彰

パーツが色分けして載っていて、見やすく色の配色と組み合わせの仕方も図付きで

載っているので見やすいです。

作品が出来たら、又載せますので見て下さい。

 新作の写真を載せますので、見て下さい。


ユニット折り紙 多面体の本メッケ!ユニット折り紙 多面体の本メッケ!ユニット折り紙 多面体の本メッケ!

(2013年12月9日(月) 22:05)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バラの花、あじさいetc.ゼロ~難しい作品まで、優しく丁寧にレッスン

小山折り紙教室
小山加代子 (折り紙)

桑園・札幌・苗穂・白石・江別・旭川・新札幌・大通・バスセンター前・東札幌・白石・南郷...

ブログ記事 ページ先頭へ