サイタものづくり・手芸(クラフト)教室折り紙教室北海道 小山折り紙教室 スクールブログ 待ちに待った、...

待ちに待った、教室開講です。

 今日から、教室開講の連絡を受けほっとしてます。

 期待にわくわくしてます。 とっても楽しみです。

生徒さんが、早く来てくれたらいいな~
 (まず、生徒さんのための準備の再確認と自分の復習と、新しい作品を覚える事。)

体験レッスン何にしようか、リストはいろいろですが、最初から、難しいと嫌になってしまうとこまるし、簡単すぎると飽きられるとまたまた困るし、と悩んでいます。

 体験レッスンだけで、終わっても作品を仕上げて、持って帰って頂きたい気持ちがあるので、60分で仕上がる作品を選びたいと思ってます。

体験レッスンでも、自分で折ってみたい作品があって、私が知ってる作品であれば、ご要望にお応えできると思います。

 福山ローズはおすすめですが、工程が多いので、途中まで折った物を生徒さんに仕上げまで折ってもらうことも考えてます。

 もう楽しみで、楽しみで仕方ありません。

この気持ちを一緒に味わってもらいたいです。

体験レッスンの作品の写真を載せます、見て下さい。

待ちに待った、教室開講です。待ちに待った、教室開講です。待ちに待った、教室開講です。

(2013年11月26日(火) 21:36)

前の記事

次の記事

新着記事

こんばんは、気が付いたら、2ヶ月ぶりです。 最近、動物にはまりまして、パンダ・ゾウ・ふくろう・等々 何も見ないで折るのに、何ぴき折ればいいか悩みますね~ 画像を見ながら、止めては戻しての繰り返しですね、根気のいる事だなと思いますが、 一折一折、形になって行くのは、大いな...

こんばんは、なかなか更新できず、焦ってました。 今、パンダ大好きって言うお友達の要望で、おりがみのパンダをさがし、手軽にでいるのを見つけて、折ってみました。黒白だけではなく、おりがみだからできる、色違いを折ってみました、これもまたおもしろいかなっておもってます。。。。。。 ゾウの折...

 2015年ですね。 今年も新作を探しながらも、今までのおさらいをして、しっかり身に着けようと思ってます。 けっこう、凝ったのが好きで、そういう作品に目が行ってたんですが、今年は少し簡単で、手軽に折れる作品を探して行こうと思ってます。 見るだけではなく、実用的な物・動かせる物・後...

 こんばんわ!!  最近、ねこの折り方をみつけまして、いろいろと折ってます。 まだまだ、あるので覚えて折りたいと思ってます。 新しい作品と合わせて今までに覚えた作品の復習として、ユニットのくすだまやぽち袋・ 着物折りなども折り進んでいます。 最近マスキングテー...

追加のしゃしんを送ります。

ブログ記事 ページ先頭へ