全国5万人が受講している「サイタ」

折り紙教室(折り方講座)

折り紙教室(折り方講座)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室折り紙教室東京 楽しみながら学ぶ おり紙教室 スクールブログ クリスマスのお...

クリスマスのおり紙

子どもたちにとって待ち遠しいクリスマスの足音が近づいてきました。今回はクリスマス向けのおり紙を紹介します。
一つはもみの木、鶴の基本、四角い袋折りから展開して作ります。木の枝に見せるためにハサミで切りこみを入れる必要はありますが、可愛いもみの木が出来あがるので子どもたちには人気があります。※台座がしっかりしているので単体の飾り物としてもお勧めです。
もう一つはマジックリース、この作品、7.5cmのおり紙8枚で部品を作って組み立てるものです。面白いのは部品を動かすことで、リースや星に変形できることです。
このおり紙は部品作るとき、しっかりした精度が必要で、小3位からお勧めです。低学年に教えると折り上げた部品ではうまく組み立てることが難しく、多くの場合こちらで折り直しが必要になるのが通常です。二枚の写真はリースと変身した星で部品を動かすことで好きな形にすることができます。

クリスマスのおり紙クリスマスのおり紙クリスマスのおり紙

(2013年11月25日(月) 18:52)

前の記事

この記事を書いたコーチ

贈り物にもおすすめ!折り紙の無限の可能性をあなたに。講師歴多数で安心

楽しみながら学ぶ おり紙教室
佐藤義一 (折り紙)

渋谷・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・四ツ谷・吉祥寺・三鷹・信濃町・千駄ケ谷...

ブログ記事 ページ先頭へ