全国5万人が受講している「サイタ」

折り紙教室(折り方講座)

折り紙教室(折り方講座)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室折り紙教室東京 楽しみながら学ぶ おり紙教室 スクールブログ いま、貝にハマ...

いま、貝にハマってます

久しぶりのブログ更新です。
皆さんにお気に入りのおり紙を紹介したいと思いつつ、なかなかアップ出来なくてすみません。
今回は、今、はまっている貝のおり紙を紹介したいと思います。
このおり紙は児童館に遊びに来ていたお母さんから教えてもらいました。一か月前までフランスに住んでいたそうで、その滞在中に覚えたそうです。フランスにもおり紙が好きな人がいると知ってなんだかフランスの人に親近感を覚えました。
この貝のおり紙ですが、4つの部品を作って組み上げます。
15cmのおり紙で作るとバランスの良い作品に仕上がります。
このおり紙は川崎さんの巻貝がもとになっているそうです。
川崎さんの巻貝では一枚のおり紙を使って作り上げるので15cmのおり紙ではかなり小さな作品となってしまいます。
この四つ組の作品が卵くらいの大きさになるのに対して、川崎巻貝はウズラの卵くらいの仕上がりになります。
単独の写真が四つ組みの貝、3個並べた貝が川崎巻貝になります。貝の渦巻きを組み上げるときが、まるでパズルをしている様でハマっています。

いま、貝にハマってますいま、貝にハマってますいま、貝にハマってます

(2013年11月9日(土) 19:23)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

贈り物にもおすすめ!折り紙の無限の可能性をあなたに。講師歴多数で安心

楽しみながら学ぶ おり紙教室
佐藤義一 (折り紙)

渋谷・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・四ツ谷・吉祥寺・三鷹・中野・高円寺・阿...

ブログ記事 ページ先頭へ