サイタものづくり・手芸(クラフト)教室折り紙教室北海道 小山折り紙教室 スクールブログ その2 あじさ...

その2 あじさいに魅せられて!!

こんばんわ!

 前回のバラの花の写真を今回載せました見て下さい。

バラの花の次に、気になったのが、あじさい折りでした。

出来上がった写真を、見つけたのですが、折り方がわからない。。。。

そんな日が続き、ネットの画面で、途中の折り方が載ってました。

ヤッター!と思って解る範囲で折ってみたけど、仕上げが解らない????

何度も何度も組み合わせて、やっと1花びらを折れたときは、とっても嬉しかったです。

でも、4花びらに小花びらと難しいあじさいの作品を見つけてしまったんですね~

これは、折りた~い、絶対折ると思い探したら、本が出てました。

≪あじさい折り 藤本修三ワールド プロジェクトF 編≫を見つけました。

早速購入し、本を見ながら、何回も何回も折っては、戻しの繰り返しで、

何とか形になりました。

その本の呼び名で「あじさい基本A・あじさい基本E・小花あじさい」だと分かりました。

あじさいは是非、生徒さんには覚えてほしい作品です。

では、今回はこれで、終わります。 ありがとうございます。






その2 あじさいに魅せられて!!その2 あじさいに魅せられて!!

(2013年11月5日(火) 20:28)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

バラの花、あじさいetc.ゼロ~難しい作品まで、優しく丁寧にレッスン

小山折り紙教室
小山加代子 (折り紙)

桑園・札幌・苗穂・白石・江別・旭川・新札幌・大通・バスセンター前・東札幌・白石・南郷...

ブログ記事 ページ先頭へ