全国5万人が受講している「サイタ」

折り紙教室(折り方講座)

折り紙教室(折り方講座)を選ぶ

初回60分無料体験OK

まずは60分の体験レッスンからスタート。
無料で実際のレッスンを体感できます。

月々3,700円〜の低料金

先生ひとりじめの個人レッスンを、この価格でご提供。レッスンは全てプライベート形式の60分間です。

通わない月は0円

曜日と時間を選べるので、
無理なくマイペースに通えます。

詳しくはこちら

ものづくり・手芸(クラフト)教室折り紙教室東京 楽しみながら学ぶ おり紙教室 スクールブログ 動物メッセージ...

動物メッセージ・カード

作品紹介を楽しみにしていた皆さま、ブログ更新が大幅に遅れてしまい申し訳ありませんでした。ごめんなさい。

今回は動物メッセージ・カードを紹介します。
この作品は動物指人形をもとに作られています。
動物指人形はイヌ、ネコ、ブタ・クマなどのいろいろな動物の顔
を作って、指にはめて、会話を楽しみます。
大小のおり紙を使えば、動物の親子が作れて、親子で会話を楽しむことが出来ます。

このおり紙でも十分に楽しむことは出来ますが、もう一工夫して楽しい作品に出来ないものかと考えました。
そこで、二枚のおり紙を使って頭部と胴体で一体化し、さらに胴体内部にメッセージを添えられるようにした作品です。
頭部はおり紙の技量に応じて二種類用意してあり、易しい動物(イヌ・ネコ・ブタ・クマ・ゾウなど)、やや難度の高い動物(パンダ、カバ、トラ、ライオン、ガゼル、サイ、ヒョウなど)と幅広い人に楽しんでもらえるような作品になっています。

写真1はイヌ、写真2がゾウ、写真3がパンダです。胴体にメッセージを添えられる様になっていて、開くとメッセージが出てきます。

親しい方へのプレゼントにメッセージ・カードの代わりとして、この動物メッセージ・カード添えてあげてみてくださいね。

動物メッセージ・カード動物メッセージ・カード動物メッセージ・カード

(2013年9月7日(土) 20:47)

前の記事

次の記事

この記事を書いたコーチ

贈り物にもおすすめ!折り紙の無限の可能性をあなたに。講師歴多数で安心

楽しみながら学ぶ おり紙教室
佐藤義一 (折り紙)

渋谷・代々木・新宿・新大久保・高田馬場・目白・四ツ谷・吉祥寺・三鷹・信濃町・千駄ケ谷...

ブログ記事 ページ先頭へ